1. ニュース
  2. トピックス

トピックス

平成28年度 ひょうご子育て応援賞を受賞

2017年4月掲載


兵庫県が、少子化対策と地域における子育て支援の一層の推進を目的に、優れた取り組みのあった団体・個人を表彰する「平成28年度 ひょうご子育て応援賞」において、P&Gが表彰されました。3月24日、兵庫県公館で表彰式が開かれ、金澤和夫 副知事から、P&Gを含む3企業、10団体、1個人が表彰状をいただきました。

今回、P&Gが選ばれた背景は、柔軟な働き方を可能にする制度の拡充(育児・介護などの理由があれば月10日まで、特別な理由がなくても月5日までオフィス以外の場所で勤務できる「ロケーション・フリー・デー」、オフィスと自宅の勤務時間を合計してフルタイム勤務ができる「コンバインド・ワーク」など)、社内メンター制度の積極的な推進、休業中も希望すればイントラネット上の社内トレーニングの受講が可能など、子育てをしつつ、仕事でも成果を出し、継続的にキャリア形成がしやすい環境を、社員に提供していることが評価されたためです。

表彰式に出席したP&Gヒューマンリソーシズ・榎本千尋は「子育て支援への功績を評価いただき、大変励みになります。子育てに限らず、様々な状況にある社員が、それぞれにとってベストな形で、生活も充実させつつ、職場でも精一杯活躍できる環境を、これからも整えていきたいです」と、今後の意気込みを語っています。